セミナー・研修

注目のセミナー・研修

一次応対者のための
クレーム対応研修

~ クレームは怖くない!苦手意識をなくしてファンを作る ~

開催日:2017年10月18日(水)  対象者:管理職
中堅社員
若手社員

“儲かる会社”に変身する経営計画策定法

すぐに使える実践ノウハウ満載!
~ 環境変化に打ち勝つ10のポイント ~

開催日:2017年10月26日(木)  対象者:経営者
経営幹部
経営管理部門長
事業後継者

管理者のための部下育成セミナー

部下の早期育成を実現する「ほめ方・叱り方」
~ “ほめる・叱る”で個々の力を引き出し、強いチームをつくる! ~

開催日:2017年11月14日(火)  対象者:管理職
中堅社員
  • 申込受付中のセミナーをすべて見る
  • セミナー年間開催予定表を見る

セミナーを選ぶ

セミナー報告セミナー報告一覧

「営業アシスタント研修」

2017年9月13日(水)開催

売上向上を目指すというと営業担当者の強化という方も多いと思いますが、営業担当者を補助する内勤の方(営業アシスタント)も業績向上に寄与する重要な存在です。
営業アシスタントの強化は、営業担当の方との連携や相互作用によって、「足し算」ではなく「掛け算」の効果が期待できます。
このセミナーでは、従来型の「営業事務」としての働きに加え、営業アシスタントに必要な、「インサイドセールス」として売上向上に貢献するマインドとスキルや、お客様との電話応対や営業担当者のタイプに合わせた「気がきく対応法」をご紹介し、モチベーションの向上と明日から使える具体的なスキルを、実践的なロールプレイングやケーススタディを通して習得いただくため、株式会社ビジネスプラスサポートの千葉先生をお招きして、ご講演いただきました。
(続く・・・)

「営業アシスタント研修」

「雑談力を使った顧客との距離の縮め方」

2017年8月23日(水)開催

書店のビジネス本コーナーに行くと、雑談力の書籍がたくさん並んでいます。
このように「雑談力」は、近年、注目されているビジネススキルの一つです。
雑談によるコミュニケーションにより人間関係を構築できますし、また、雑談の中にビジネスのヒントが隠れている場合もありますので、雑談を侮ってはいけません。

しかし、書籍を読んで雑談力が身に付くかというと、なかなか難しいのも事実です。事前に用意できるプレゼンテーションとは異なり、雑談は、その場の状況や相手との会話から話題を選択して、会話を広げていかなければなりませんので、雑談上手になるには経験とトレーニングが必要です。

このセミナーでは、ビジネスでもプライベートでも役立つ雑談力を習得いただくため、営業コンサルタントの浦上先生にご講演いただきました。
(続く・・・)

「雑談力を使った顧客との距離の縮め方」

「総務担当者研修」

2017年8月3日(木)開催

総務は顧客と会社の橋渡し役であり、トップマネジメント層と各部門との意見調整役でもあります。つまり、総務のしっかりしている会社は揺るぎません。会社の要は総務なのです。
今の時代は、守りの総務から、攻める戦略的総務の時代へと変ってきています。
間接部門でありながら、会社の業績を向上させる重要な部門です。それには、具体的な戦略的視点を見据え、日々を守る仕事、明日を創る仕事と、総務担当者ならではの広い視野を持つことが求められます。
総務担当者に期待される役割と、周りに喜んでいただける仕事をするために必要な知識・スキルについて、ワークや体験学習を通して習得いただくため、Edu.ANNEXの池田先生をお招きして、ご講演いただきました。
(続く・・・)

「総務担当者研修」