管理職研修(新任から3年目までの方対象)
管理職の役割と心構えを完全習得!
~ これだけは押さえたい基本10項目 ~

このセミナーは終了いたしました。 セミナー風景、受講された方の感想をセミナー報告に掲示しています。

日時

2014年10月16日(木) 10:00~17:00

セミナー概要

【講師からのメッセージ】
希望と不安を胸に秘めて管理職になられたあなたに。
管理職として1年目、管理職としての面白さと難しさがわかってきたあなたに。
管理職として2年目、部下との関係を通じて壁を感じることの多い日々のあなたに。
管理職として3年目、このままでは成長が止まるのではないかとジレンマなあなたに。
管理職として必ず抑えておかなければいけない基本項目について具体的にお話します。

いまあなたの管理職としての立場は、ミドルアップダウンです。
つまり、部下にやる気を出して仕事に没頭してもらい、経営者や部長に適切な情報を伝達し経営判断を的確にする重要なポジションです。

本研修は、管理職の新任~3年目に特化した内容です。同じような立場の方がお集まりになります。
ぜひご参加いただき、気持ちをリフレッシュさせて、プロの管理職としてリスタートをお切りください。

2017年度開催の管理職研修はこちらをご覧ください。

プログラム

1. 管理職とは何か
 (1) 新任管理職は経営者や部長と何が違うのか
 (2) 仕事ができる環境をつくるには
 (3) ミドルアップダウンとしての管理職

2. 部下をヤル気にさせる!
 (1) 部下のモチベーションとはどうなっているか
 (2) ヤル気の出るほめ方
 (3) 行動を変える叱り方

3. チームの結束力を高める
 (1) 結束力のあるチームとはどのような状態か
 (2) チームの空気を読むには
 (3) 結束力を高めるやり方

4. 部下のストレス管理
 (1) 部下が失敗した時の対応
 (2) 部下が会社を辞めたいと言い出したらどうする
 (3) 心の病にかかりそうな部下には

5. 自己のキャリアアップ
 (1) 管理職のキャリアアップの仕方
 (2) どのスキルをアップさせるのか
 (3) 未来を考えたキャリアアップを!

6. これだけは押さえたい基本10項目
 (1) 今日から使える基本項目チェックリスト
 (2) 一日一項目を宣言して実行
 (3) 一日の終わりには明日に繋がる点検を

2017年度開催の管理職研修はこちらをご覧ください。

要項

対象者 管理職の方
日時 2014年10月16日(木) 10:00~17:00
会場 スペースアルファ三宮(三宮センタープラザ東館6F)
JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分
受講料 18,000円+消費税 / 1名様
案内資料 セミナーご案内資料ダウンロード(388.1 KB)

講師プロフィール

株式会社 パワー・インタラクティブ
代表取締役 岡本 充智 氏

京都工芸繊維大学繊維学部卒業。株式会社アシックス入社。
アスレチック部門の商品開発・販売促進を担当。新規ブランド立上げやブランドマネージャーを歴任。その後、住友ビジネスコンサルティング株式会社(現㈱日本総合研究所)に転じ、マーケティング分野のコンサルタントとして戦略デザインの構築・実行支援に数多くの成果を上げる。
1997年、株式会社パワー・インタラクティブを設立。代表取締役に就任。現在に至る。

岡本 充智 氏

お申込方法

【お申込方法】
申込フォームより必要事項を記入の上、お申込みください。

  • お申込みいただいたセミナーが満員のため締切となった場合や開催中止の場合は、弊社よりご連絡申し上げます。
  • お申込受付け後、原則1週間以内に受講証と受講料請求書をご郵送いたします。

お申込みから1週間以上たっても受講証がお手元に届かない場合は、お手数ですが弊社にご連絡ください。

【受講料のお支払い方法】
受講証に同封いたしました受講料請求書に記載の弊社口座にお振込み願います。
受講料のお振込みは、セミナー受講日の2日前(土、日、祝日を除く)までにお願いいたします。
なお、振込手数料は貴社にてご負担願います。
領収書は発行いたしませんので、「振込金受領書」を領収書としてご使用ください。

【受講お取り消し】
受講お取り消しの場合は、セミナー開催日の前日(土、日、祝日を除く)午後5時までにご連絡ください。
この場合、受講料全額をご返金いたします。
ただし、それ以降のお取り消し、当日のご欠席の場合は、受講料のご返金はいたしかねます。
(代理の方のご出席は受付けいたします。)

【お願い事項】
講義の録音・録画はご遠慮願います。
参加申込が少数の場合や、講師の病気等により、開催を中止させていただく場合があります。