電話応対トレーニング研修
会社の評価は電話で決まる!
~ すぐに使えるノウハウ満載!実践で学ぶトレーニング研修 ~

このセミナーは終了いたしました。 セミナー風景、受講された方の感想をセミナー報告に掲示しています。

日時

2017年7月19日(水) 13:00~17:00

セミナー概要

【講師からのメッセージ】
自信をもって電話応対ができていますか?
ある調査では7割のビジネスパーソンが電話応対に自信が持てないというアンケート結果があります。
本セミナーでは、電話応対の基本を見直しながら、お客様の心理面と論理面の両方からアプローチする方法を学びます。
また、電話応対の苦手意識を払しょくし、スキルを高めることで顧客満足度向上を図ります。
実践的なトレーニングを交えながら、職場ですぐに活用できる応対力を身につけます。お客様から「ありがとう」と言っていただけるような電話応対を目指しましょう。


プログラム

1. 電話応対の基本
 (1) 電話応対常識のウソ VS ホント? 【グループワーク】
 (2) 知っているけどできている?電話応対診断 【チェックリスト】
 (3) お客さまの4つの期待
 (4) 電話応対の心得 【グループワーク】
 (5) 4つのシナリオでうまくいく!コールの分析 【グループワーク】

2. 電話応対力UP 《 心理的アプローチ編 》
 (1) 第一声の印象UP 【トレーニング】
 (2) 相手に合わせて!声色7変化 【トレーニング】
 (3) 共感力UPのための相づち 【グループワーク】
 (4) 息を合わせて!ペーシング 【トレーニング】

3. 電話応対力UP 《 論理的アプローチ編 》
 (1) メモの取り方 【トレーニング】
 (2) 質問の仕方 【トレーニング】
 (3) 会話の主導権を握る!リーディング
 (4) 5ステップの伝え方でまとめる
 (5) 総合練習 【ロールプレイング】

4. 電話応対の応用
 (1) 電話応対の応用編 【ケーススタディ】
 (2) 顧客満足度をUPさせるヒント

昨年度のプログラムと受講いただいた方のご感想は、こちらからご覧いただけます。

要項

対象者 中堅社員
若手社員
新入社員
日時 2017年7月19日(水) 13:00~17:00
会場 スペースアルファ三宮(三宮センタープラザ東館6F)
JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分
受講料 17,000円+消費税 / 1名様
案内資料 セミナーご案内資料ダウンロード(362.6 KB)

会場地図

会場地図

講師プロフィール

株式会社 ビジネスプラスサポート
パートナー講師 片桐 宏恵 氏

  • 1992年 サン・マイクロシステムズ株式会社(現 日本オラクル株式会社)に入社。
  • コール・センター業務・リーダー職を経て、業務改善プロジェクト・マネージャとして、日本のみならず海外のメンバーとも連携して、様々な企業の課題を解決。その際、手法として「シックス・シグマ」を取り入れる。
  • 2002年以降は、社内の人材育成部署を立ち上げ、エンジニアの成長に貢献。延べ1,000人の人材育成に関わる。
  • 日本オラクルでは、女性活躍推進チーム(Oracle Women’s Leadership)の活動を通して女性リーダーの輩出のためのトレーニングやワークショップを運営。

片桐 宏恵 氏

お申込方法

【お申込方法】
申込フォームより必要事項を記入の上、お申込みください。

  • お申込みいただいたセミナーが満員のため締切となった場合や開催中止の場合は、弊社よりご連絡申し上げます。
  • お申込受付け後、原則1週間以内に受講証と受講料請求書をご郵送いたします。

お申込みから1週間以上たっても受講証がお手元に届かない場合は、お手数ですが弊社にご連絡ください。

【受講料のお支払い方法】
受講証に同封いたしました受講料請求書に記載の弊社口座にお振込み願います。
受講料のお振込みは、セミナー受講日の2日前(土、日、祝日を除く)までにお願いいたします。
なお、振込手数料は貴社にてご負担願います。
領収書は発行いたしませんので、「振込金受領書」を領収書としてご使用ください。

【受講お取り消し】
受講お取り消しの場合は、セミナー開催日の前日(土、日、祝日を除く)午後5時までにご連絡ください。
この場合、受講料全額をご返金いたします。
ただし、それ以降のお取り消し、当日のご欠席の場合は、受講料のご返金はいたしかねます。
(代理の方のご出席は受付けいたします。)

【お願い事項】
講義の録音・録画はご遠慮願います。
参加申込が少数の場合や、講師の病気等により、開催を中止させていただく場合があります。