お客様も気づいていない「本当にしたいこと」を探す
新事業創造の方法
~ これであなたもクリエイター 見方を変えれば、世の中は宝の山 ~
《みなとコンサルティング&スペースアルファ三宮コラボセミナー》

このセミナーに申込む

日時

2018年3月14日(水)  9:30~17:30

セミナー概要

【講師からのメッセージ】
“アイデアを発想する”ということは“ひらめき”です。
考えて、考えて、考えつくしてあきらめたころ、何かの刺激をうけた瞬間に“パッ”と出てくるものなのです。幸運の女神にまかせるほかはないのです。
しかし、本当にそうでしょうか?皆さんはどのように思いますか?私はそうは思いません。“ひらめき”にも方法があるのです。
ポイントは、ものの見方なのです。あるプロセスにしたがってものを見るだけで、そこにアイデアがひらめくのです。
これまでのアイデア発想法とは違う、科学的ひらめきのプロセスを学んで見ませんか。

プログラム

イノベーションとは何か?
■ お客様も気づいていない「本当にしたいこと」を探すJOBSメソッド
■ ヒット商品の理由
■ 違和感:「あともう少しで買ったのに」の背景を探る
■ 商品をどこに売りに行くか
■ 新しいビジネスアイディアづくり

※ クリステンセン教授提唱のメソッドを学びます。


クレイトン・クリステンセン Clayton Christensen
 1997年に出版した「イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき」はベストセラーとなり、
 グローバル・ビジネスブック賞を受賞。他にも「イノベーションのDNA」など数多くの著作がある。
 ハーバード・ビジネス・レビューに発表した論文のうち5本がマッキンゼー賞を受賞しており、
 イノベーションと成長に関する世界最高峰の研究者として知られる。
 研修者としてだけでなく、起業家としても実績を持つ。

こんな方におすすめします。
 ◆ 企画・研究開発部門の方
   売れる商品・サービスの開発をお考えの方
 ◆ 新規事業開発部門の方
   新規事業の創出をお考えの方
 ◆ マーケティング部門の方
   お客様に合ったプロモーション方法をお考えの方

要項

対象者 どなたでもご参加いただけます。
日時 2018年3月14日(水)  9:30~17:30
会場 スペースアルファ三宮(三宮センタープラザ東館6F)
JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分
受講料 20,000円+消費税 / 1名様
案内資料 セミナーご案内資料ダウンロード(229.5 KB)
申込書(FAX申込用) 申込書ダウンロード(329.6 KB)
※FAXでお申込みの場合にご利用ください
備考 本セミナーは、弊社と株式会社富士ゼロックス総合教育研究所(スペースアルファ三宮)が共同で開催する「みなとコンサルティング&スペースアルファ三宮コラボセミナー」です。
弊社ビジネスセミナーとは、受講証の送付方法、受講料の支払方法等が異なります。
詳細は、下記の「お申込方法」をご参照ください。

本セミナーは最少催行人数を8名とさせていただきます。

講師プロフィール

富士ゼロックス総合教育研究所
コンサルタント 牧 満 氏

富士ゼロックス株式会社入社。教育事業部配属後、事業部独立にあたっての営業戦略立案を担当(現富士ゼロックス総合教育研究所)。
マーケティング、経営企画、営業部門長を歴任し、コンサルタント職となり現在に至る。
新規事業の立案のために、発想をもたらす視点、ビジネス・モデルの戦略立案、プレゼンテーション能力強化のワークショップを一貫して提供。

牧 満 氏

お申込方法

赤字が、他の弊社ビジネスセミナーとの相違箇所ですのでご注意ください。

【お申込方法】
申込フォームより必要事項を記入の上、お申込みください。

  • お申込みいただいたセミナーが満員のため締切となった場合や開催中止の場合は、弊社よりご連絡申し上げます。
  • お申込受付け後、原則1週間以内にスペースアルファ三宮より、受講証と受講料請求書を電子メールにてお送りいたします。
  • お申込みから1週間以上たっても受講証の電子メールが届かない場合は、お手数ですが弊社にご連絡ください。

【受講料のお支払い方法】
スペースアルファ三宮からお送りした電子メールに添付の受講料請求書に記載の株式会社富士ゼロックス総合教育研究所名義の口座にお振込み願います。
受講料のお振込みは、セミナー受講日の2日前(土、日、祝日を除く)までにお願いいたします。
なお、振込手数料は貴社にてご負担願います。
領収書は発行いたしませんので、「振込金受領書」を領収書としてご使用ください。

【受講お取り消し】
受講お取り消しの場合は、セミナー開催日の前日(土、日、祝日を除く)午後5時までにご連絡ください。
この場合、受講料全額をご返金いたします。(振込手数料は貴社のご負担として差引きさせていただきます。)
ただし、それ以降のお取り消し、当日のご欠席の場合は、受講料のご返金はいたしかねます。
(代理の方のご出席は受付けいたします。)

【お願い事項】
講義の録音・録画はご遠慮願います。
参加申込が少数の場合や、講師の病気等により、開催を中止させていただく場合があります。

このセミナーに申込む