ビジネスの現場でスポーツ心理学を活かす
勝ち続ける組織のためのチームづくり
~勝ち続けるチームには、勝ち続ける理由がある。その極意を伝授します~
《みなとコンサルティング&スペースアルファ三宮コラボセミナー》

このセミナーは終了いたしました。

日時

2018年8月3日(金)  13:30~17:30

セミナー概要

本セミナーは、みなとコンサルティングとスペースアルファ三宮のコラボセミナーです。
勝ち続けるチームには、そのチームを勝利に導くスキルに長けたリーダーが存在します。これらのスキルはスポーツの世界だけではなく、ビジネスの世界でも応用することができます。
本セミナーでは、スポーツ心理学を活かして、勝ち続ける組織をつくるために必要なリーダースキルについて学んでいただきます。

プログラム

■ 勝ち続ける組織のリーダー育成
    1.リーダースキル1 【役割性格を身につける】
  ・自己をメタ認知して自身の強み・弱みを明確にする。
   その上で、それぞれの組織に必要なリーダー像を描き、どう行動すれば良くなるのかを明確にする。

 2.リーダースキル2 【結果につなげる正しい目標設定のしかた】
  ・ダブルゴールの実践の仕方
  ・逆算思考
  ・ゴールセッティングの作り方
  ・リーダースキルの言語化

 3.リーダースキル3 【育成(イチロー)】
  ・リーダーとしての周囲への影響力の与え方
  ・勝ち続ける組織の作り方
  ・リーダーとしての話し方

■ 組織を強くしなやかにするチームビルディング
 4.チーム(組織)マネジメント
  ・チームを本気にさせるリーダーの条件
  ・チームのコアづくり

 5.チーム(組織)風土作り
  ・組織が今後成長を続けるために必要な目線の育成「組織の成長曲線」
  ・チーム力の高い組織


※このような方にお勧めです!
  ・管理職、チームリーダークラスの方
  ・新しくチームリーダーになられた方
  ・次期リーダー候補の方
           

要項

対象者 どなたでもご参加いただけます。
日時 2018年8月3日(金)  13:30~17:30
会場 スペースアルファ三宮(三宮センタープラザ東館6F)
JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分
受講料 10,800円(消費税含む) / 1名様
案内資料 セミナーご案内資料ダウンロード(242.8 KB)
備考 本セミナーは、弊社と株式会社富士ゼロックス総合教育研究所(スペースアルファ三宮)が共同で開催する「みなとコンサルティング&スペースアルファ三宮コラボセミナー」です。
弊社ビジネスセミナーとは、受講証の送付方法、受講料の支払方法等が異なります。
詳細は、下記の「お申込方法」をご参照ください。

会場地図

会場地図

講師プロフィール

株式会社Tsutomu FUSE Sport Ph.D.
代表取締役 布施 努 氏


早稲田実業、慶応義塾大学では野球部に所属し、高校時は甲子園で準優勝、大学時は全国大会優勝を経験。卒業後、住友商事で14年のビジネス経験を経た後に渡米。スポーツ心理学の最高峰ノースカロライナ大学にて博士号を取得。米国五輪組織やNFL数球団のメンタルコーチを務めるDr.Gouldを師として、最先端のスポーツ科学をベースにフィールドでメンタルトレーニングをともに行える数少ないスポーツサイコロジストとして活躍中。
応用スポーツ心理学をベースに組織開発などの経営コンサルティング事業を展開。多くの企業にてトレーニングを行う。

布施 努 氏

お申込方法

赤字が、他の弊社ビジネスセミナーとの相違箇所ですのでご注意ください。

【お申込方法】
申込フォームより必要事項を記入の上、お申込みください。

  • お申込みいただいたセミナーが満員のため締切となった場合や開催中止の場合は、弊社よりご連絡申し上げます。
  • お申込受付け後、原則1週間以内にスペースアルファ三宮より、受講証と受講料請求書を電子メールにてお送りいたします。
  • お申込みから1週間以上たっても受講証の電子メールが届かない場合は、お手数ですが弊社にご連絡ください。

【受講料のお支払い方法】
スペースアルファ三宮からお送りした電子メールに添付の受講料請求書に記載の株式会社富士ゼロックス総合教育研究所名義の口座にお振込み願います。
受講料のお振込みは、セミナー受講日の2日前(土、日、祝日を除く)までにお願いいたします。
なお、振込手数料は貴社にてご負担願います。
領収書は発行いたしませんので、「振込金受領書」を領収書としてご使用ください。

【受講お取り消し】
受講お取り消しの場合は、セミナー開催日の前日(土、日、祝日を除く)午後5時までにご連絡ください。
この場合、受講料全額をご返金いたします。(振込手数料は貴社のご負担として差引きさせていただきます。)
ただし、それ以降のお取り消し、当日のご欠席の場合は、受講料のご返金はいたしかねます。
(代理の方のご出席は受付けいたします。)

【お願い事項】
講義の録音・録画はご遠慮願います。
参加申込が少数の場合や、講師の病気等により、開催を中止させていただく場合があります。