あっという間に親密度をアップさせる
営業の会話力・対話力強化セミナー
~ 顧客との壁を取り除くコミュニケーションの極意とは~

このセミナーは終了いたしました。

日時

2019年10月10日(木)10:00~17:00

セミナー概要

【講師からのメッセージ】

情報過多の現代において、営業の存在価値がどんどん低下しています。特に近年においては、お客様との関係性が希薄でビジネス上のお付き合いしかなく、営業の存在がお客様の意思決定を左右しないという現象が顕著になっています。
いつの時代においてもコミュニケーションが活発で、信頼される営業が結果を残しているのも事実です。お客様のことをよく知り、お客様の視点に立ち、お客様とビジネス以外の接点を持っている営業が結果を出すのです。つまり、お客様との親密度が結果を伴います。
そこで、このセミナーでは、アポ取りから面談時やお客様からの依頼対応において、顧客心理と言葉の論理を学ぶと同時に、営業担当者に不足している言い回し・会話の幅をロールプレイングを通じて自分のものにし、お客様と親密度を増すことを目的にしています。

プログラム

1.営業活動のその前に!チェックすべき“デキる営業”の5原則
(1)「分離動作」でキリッとした印象を与える
(2)これがあっては門前払い!「三不一陰」を払拭する
(3)3つのコミュニケーションを駆使する
(4)お客様の心を鷲掴み!「ありがとう」と言われる営業の行動
(5)ぐんぐん会話が弾む「営業挨拶」のやり方  
【ワーク】3つの挨拶作成
 
2.営業の存在価値•差別化要因とは何か?
(1)競合と同じことをしてはいないか?       
(2)お客様の意思決定要因を知っているか?
(3)お客様と人間的側面情報で交流しているか?
   【ワーク】人間的側面情報チェック
 
3.トップ営業がやっている営業の順序と準備
(1)営業には飛ばしてはいけない順序がある
(2)今日の訪問目的は何だ?行くことが目的になっていないか?
(3)営業は準備で成果が決まる!準備は万全か?
 
4.これだけマスターすれば良い!営業会話の基本スキル
(1)話し方、聞き方の基本が出来ているか?
(2)会話が途切れない「しりとり質問」の効用
   【ワーク】しりとり質問作成トレーニング
(3)オウム返しとSSOKで聞き役に徹する
(4)一貫してビジネス敬語で話す
   【ワーク】敬語言い回しの確認
 
5.「この人から買いたい!」と思わせる会話シナリオと所作
(1)初回訪問を成功させるアポ取りのやり方
 ・「お断り」を前提にアポ取りトークを準備する
   【ワーク】アポ取りトークの作成
 ・アポが取れたらこれをやる!アポ取り後のアクション
(2)お客様と一気に親しくなる訪問時の会話技法
 ・初回訪問で売り込むな!訪問目的は人間関係構築だ!
 ・人間関係構築の4つの法則とは
 ・何をきっかけに話をするか?訪問時の観察視座
 ・あいさつから円滑な会話につなげるスパイラル話法
   【ワーク】スパイラルシナリオの作成
 ・再訪問が必然になるアクションとは
(3)お客様からますます信頼される依頼対応の行動習慣
 ・お客様を大切にしていることを表現するアクション
 ・お客様を感動させろ!これが感動のメカニズムだ
(4)いつでも出てくる話法をマスターせよ!
 ・「お礼」は「ありがとうございます」だけでは物足りない!効果的な「お礼」の言い方
   【ワーク】「お礼」用語集の作成
 ・その言い方では営業が終わってしまう!「お願い」「反論」「お断り」を和らげる話法
   【ワーク】3つの話法作成

要項

対象者 営業担当者
日時 2019年10月10日(木)10:00~17:00
会場 スペースアルファ三宮(三宮センタープラザ東館6F)
JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分
受講料 20,000円+消費税 / 1名様
案内資料 セミナーご案内資料ダウンロード(515.8 KB)

会場地図

会場地図

講師プロフィール

有限会社 アクチャーコンサルティング
代表取締役 岩月 康隆 氏


大手百貨店、中小デベロッパーを経て1992年実践コンサルタントとして独立。以来、増収・増益のM-One戦略コンサルタントとして、「現場で使える実践的な指導」をモットーに成果を出すコンサルティングで250社以上の企業において増収・増益を実現している。
新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、営業指導で定評がある。
戦略から戦術に落とし込むプロセス構築と実行の仕組みを21年にわたり提供しており、結果を残せる『強い営業・強い営業組織』つくるには、(1) マーケット対応力 (2) マネジメント力 (3) モチベーション力の3つが絶対条件であることから、3つのMをキーワードにしたM-One戦略を唱導している。


岩月 康隆 氏

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     なお、振込手数料は貴社にてご負担願います。
  ・ 領収書は発行いたしませんので、「振込金受領書」を領収書としてご使用ください。


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        (振込手数料は貴社のご負担として差引きさせていただきます。)
  ・ ただし、それ以降のお取り消し、当日のご欠席の場合は、受講料のご返金はいたしかねます。
        (代理の方のご出席は受付けいたします。)


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