セミナー報告

マナーでライバルに差をつける!
ビジネスマナー研修
~基礎からワンランク上のスキルまでを徹底解説~

2019年7月23日(火)開催

ビジネスパーソンにとってビジネスマナーは、周りの人との信頼関係を築き、仕事を円滑に進める上で必須のスキルです。 また、企業にとっても、社員がいつも正しくビジネスマナーを実践していることは、お客様満足を高め他社との差別化を図る上で必要不可欠です。
そこで、このセミナーでは「なぜビジネスマナーが重要なのか」を理解した上で、「どうすれば良いのか」という具体的方法をわかりやすく解説するとともに、正しいスキルを習得しワンランク上の対応に求められるマインドとスキルの向上をALiveの川北先生にご講演いただきました。
(続く・・・)

マナーでライバルに差をつける!<br/>ビジネスマナー研修

今、何をすべきかを徹底解説
「働き方改革」対応セミナー
~企業に求められる労働時間管理と非正規社員への処遇対応~

2019年7月18日(木)開催

働き方改革関連法が平成30年7月に公布され、改正法のうち雇用対策法は平成30年7月より、それ以外の規定は平成31年4月より順次施行されます。企業経営にとっては非常に重要で、かつ早急に取り組まなければならない課題です。
そこで、このセミナーでは法律の内容を分かりやすく解説するとともに、具体的な対策、手続きについて貫場恵子社会保険労務士事務所の貫場先生にご講演いただきました。
(続く・・・)

今、何をすべきかを徹底解説<br/>「働き方改革」対応セミナー

引き継ぎ漏れや事務ミスを防ぎ、多能化・効率化を図る!
業務マニュアルの作成と活用
~仕事の「見える化」「標準化」で業務効率を改善する~

2019年7月11日(木)開催

業務マニュアルは、組織の知恵・ノウハウを引き継ぐ財産です。しかし、現場に丸投げのいきあたりばったりのマニュアル作成では、マニュアル作成の効果は望めません。
このセミナーでは、「なにをどう始めれば良いか分からない」現場の悩みを解消する実践型のマニュアルつくりのポイントを株式会社ビジネスプラスサポートの森田先生にご講演いただきました。
(続く・・・)

引き継ぎ漏れや事務ミスを防ぎ、多能化・効率化を図る!<br/>業務マニュアルの作成と活用

バックオフィスから売上向上に貢献する!
営業アシスタント研修
~できる営業アシスタントのマインドとスキルを習得する~

2019年7月9日(火)開催

少数精鋭で効率よく売上を伸ばしたい企業にとって、営業アシスタントの強化は業績向上に直結する課題です。しかし、現場のスタッフは多忙さゆえに業務を見直す機会がなく、自らのポジションの重要性や可能性に気づいていないことも少なくありません。
このセミナーでは、お客様との電話応対や営業担当者のタイプに合わせた「気がきく対応法」を、実践的なロールプレイングやケーススタディを通して株式会社ビジネスプラスサポートの千葉先生にご講演いただきました。
(続く・・・)

バックオフィスから売上向上に貢献する!<br/>営業アシスタント研修

会社の評価は電話で決まる!
電話応対トレーニング研修
~すぐに使えるノウハウ満載!実践で学ぶトレーニング研修~

2019年6月20日(木)開催

あなたの応対した一本の電話が、会社の印象を大きく左右し、売り上げに結び付きます。
しかし、電話応対の重要性を認識せず、自己流の応対で会社の評価を下げている企業も多く存在します。
この研修では、電話応対力の決め手となる、「言葉」と「声」の力を、徹底トレーニングで身につけ、ロールプレイングで顧客満足に結びつく声の表情を磨き、明日からすぐに実践できる電話応対を株式会社ビジネスプラスサポートの千葉先生にご講演いただきました。
(続く・・・)

会社の評価は電話で決まる!<br/>電話応対トレーニング研修